ワイスター芸能事務所の口コミ・評判は?オーディション内容~費用&合格率について徹底検証

ワイスター芸能事務所

只今期間限定オーディション書類審査免除中のワイスター芸能事務所について、

口コミ評判やオーディション内容・費用についてまとめました。

芸能界デビューを夢見る方の参考になればと思います!

期間限定!今だけオーディション書類審査免除

● オーディション費用は一切かかかりません

ワイスター芸能事務所の口コミ・評判

ワイスター芸能事務所の口コミ

ワイスターについての情報はインターネット上ではあまり多くありません。

ですが実際にオーディションに参加しても大丈夫な芸能事務所か知りたい人は多いでしょう。

なので評判や口コミをチェックした上で判断する人が多いと言えます。

といっても評判もあまりないので、これから評判、口コミの検索方法を説明していきます。

最初にワイスターの情報は少ないから大半の情報は公式サイトのモノと言うことが出来ます。

そんな訳で公式サイトに目を通せば、あとは別のサイトを探す必要はないでしょう。

ですが例外として「Yahoo!JAPAN知恵袋」「Twitter」でリサーチするのも1つの手です。

ただ注意して欲しいのはTwitter、Instagramはまだ信憑性が高い情報が得られますが「Yahoo!JAPAN知恵袋」は匿名掲示板なので、気軽に質問をしたり、適当な回答もあるので、記載されている内容は鵜呑みにしないで下さい。

ワイスター芸能事務所の口コミ①

「先日ワイスターの最終面接に行き無事合格できたのですが、レッスン料が高額で結局お断りしました。露出の多い仕事はなく、少人数の事務所だからさほど悪い事務所ではないといった印象です。レッスン料を支払えるなら1度話を聞いても損はないと言えるでしょう。」

ワイスターのオーディションに受かったけどレッスン料が高いという口コミがみられます。

ただレッスン料を公表されてないので公式サイトにも金額が記載されていません。

といっても金額が明記されてないから悪徳な会社という訳ではなく、大手芸能事務所でもレッスン料は書かれていない所が多いのが現状です。

だから料金を知りたいなら問い合わせをしてみて下さい。

ワイスター芸能事務所の口コミ②

「オーディション会場は渋谷の雑居ビルで、6人程で自己アピール、早口言葉での審査があり、二次面接では事務所で個人での面談となります。その後は最終審査があり、結果発表と共にレッスンを勧められます。金額は1年で70万程でした。」

ワイスターのオーディションは書類選考はないので一次審査は他の二次審査と同義です。

それに受かれば次は事務所で面談があり、レッスンを紹介されるといった流れです。

70万円は安くはありませんが、大手芸能スクールなら130万円程というケースもあります。

ワイスター芸能事務所の口コミ③

「Ystarはれっきとした芸能プロダクションで、詳細にはレッスン費の記載はありません。面接でレッスン費、入学金の事を言われて、月々3万円と入学金は一括で初心者の場合は38万、経験者の場合は48万となっています。デビューについては普通の養成所と同様と言えるでしょう。」

ワイスターの入学金はコースにより異なり、初心者だと38万円、経験者は48万円です。

さらにレッスン料金は月々3万円なので1年間のトータルは初心者コースの38万円プラス月々3万×12か月間で74万円となります。

ワイスター芸能事務所の口コミ④

「正直お勧めしませんが、どの事務所でもパイプが必要です。事務所は仕事をとってきても大手の売れっ子でないとエキストラくらいしかありません。新人、無名のタレントはマネージャーが仕事をとってきたり、制作会社、キャスティングの話がきたら条件に合う人をピックアップします。つまり事務所に所属して初めて仕事をすることが出来ると言えますが、タレント本人の力がないと仕事を手にすることは難しいと言えます。」

ワイスターは仕事がある様に見せていますが悪い噂があります。

ただ個人的な意見でワイスターの悪い話に関する具体的な説明がありません。

だから信憑性に欠ける口コミとも言えるでしょう。

本当なら根拠を説明するのが親切です。

期間限定!今だけオーディション書類審査免除

● オーディション費用は一切かかかりません

ワイスター芸能事務所の入会金とレッスン料は?

ワイスター芸能事務所の費用

ワイスターのレッスン料は口コミを見ると入会金と毎月の支払が必要となります。

初心者コースは入会金が38万円で、経験者コースだと48万円かかります。

だから月々のレッスン料金と合わせたら初心者コースはトータル74万円、経験者コースは84万円かかります。

ワイスター芸能事務所のオーディション内容は?

ワイスターのオーディション内容を説明していきます。

どんな芸能事務所も基本として一次の書類選考があり、受かれば二次の面接といった流れです。

芸能事務所によっては三次の最終面接と続くケースもありますが、ワイスターは書類選考がなく面談のみです。

ただ今後オーディション参加者が増えれば書類選考が行われる可能性もあります。

ワイスター芸能事務所のオーディションに応募

ワイスターのオーディションはサイトに全て記載されていますが、一応説明しておいます。

まずサイトの「オーディションの応募はこちらから」をクイックして「応募者情報」をチェックしましょう。

そこでは氏名、住所、連絡先メルアドを入力する必要があり、画面に沿って間違わないように手続きを済ませて下さい。その後はワイスターからオーディションの連絡があります。

自己PR&実技審査

現時点ではワイスターでは書類選考がなく最初から審査員に自己アピールをします。

自分の特技や強み、これまでの実績やワイスターでどんな活躍がしたいのかをしっかりと説明していきましょう。

あと実技審査では特技を披露する、もしくは事前に課題があります。

面接審査

実技審査に受かれば最終の面接審査に進みます。

面接審査は芸能事務所により合格ラインは異なりますが芸能界デビューを目指す意気込みを語って下さい。

ここでワイスター芸能事務所に適しているかが判断されます。

「Yahoo!JAPAN知恵袋」では二次審査で落ちたという人が多いので油断せずに挑みましょう。

面接においては審査員に好感を持ってもらう為に質問には大きな声で答えて志望動機、自己PRを練っておくことをお勧めします。

ワイスター芸能事務所へ所属手続き

最終面接に合格したらワイスターの所属手続きの説明があります。

必要な書類、身分証明書を提出して所属する際の注意点や今後していく活動内容、レッスンについて説明されます。

ワイスターに所属する為の費用は無料ですがレッスン料と入学金が70万円程かかります。

期間限定!今だけオーディション書類審査免除

● オーディション費用は一切かかかりません

ワイスター芸能事務所のオーディションの合格率はどれくらい?

ワイスター芸能事務所の合格率

次にワイスタ−の合格率について紹介していきます。

ですがこれから説明するページに書かれている様に実は合格率は分かっていません。

ワイスター以外の芸能事務所については公式サイトのオーディション概要を説明している事務所はありますが、合格率はどこも記載していません。

その訳はオーディションの合格率というのは応募者のレベルや応募者数により左右されるからです。

つまりその時々で異なるので一概に合格率を出しても意味がないのです。

例えばあなたがオーディションの審査員だと想像してみて下さい。

そしてマナーが悪くやる気が感じられない人が多いオーディションの場合はその中から合格者を選別しますか?

選ぶ筈がありません。

オーディションに合格した人は事務所に所属して面倒をみることになるのでいろいろとコストがかかります。

売れる見込みがない人を合格させるなら合格者0にすることを選ぶでしょう。

つまりその場合だとオーディション合格率が0%です。

反対に才能がありすぐにデビューできる人材が沢山オーディションに参加していたら合格率は高くなります。

オーディション合格率は相対的なものなので、一概に合格率は何%と言えるモノではありません。

そんな質問は無意味だと気づいて下さい。

同様に「合格者は何人か」「オーディション期間?」といった質問も意味がありません。

大半の芸能事務所では1年を通してオーディションを行い、参加者を募集しています。

一応2019年、2020年とタイトルを付けますが実は内容はほとんど変わりません。

だから期間限定と記載されていない場合ば期間の指定は無いと言えます。

さらに合格者数も合格率と同様に考えて下さい。

沢山参加者が応募して質がいいかどうかにより合格者数も違ってくるのは芸能界オーディションの常識なのです。

期間限定!今だけオーディション書類審査免除

● オーディション費用は一切かかかりません

ワイスター芸能事務所の所属タレントMai(マイ)さんについて

ワイスター芸能事務所mai

ワイスターのオーディションを受けてみたいけど、この芸能事務所に所属しているmaiさんとはどんな人なのか?

大きな仕事の有無を知りたいという人は多いでしょう。この記事では様々な疑問点を解消できるように情報を紹介していきます。

ワイスターオーディションに応募したいと思っている人はチェックしてみて下さい。

東京にある芸能事務所ワイスターに所属するmaiさんの出演作品をこれから挙げていきます。

NHK、日テレのドラマ、ピザハットやカゴメといった大手のCMにも出演実績があります。

  • 美しい夜残酷な朝(角川)
  • 天使みたい(NHK)
  • 新選組(NHK)
  • スイカ(日テレ)
  • 夜残酷な朝(角川)
  • マルトモだしの素
  • ピザハット
  • エリスmegami
  • カゴメラブレ
  • 東京ガス
  • インテリジェンス

もっとも芸能界の場合は経歴の一部のみ、代表作を紹介するのが一般的だから実際にはさらに多くの出演作品があります。

全部を掲載するのは書くのも読むのも大変なので一部紹介が通例です。

maiさんのプロフィールを確認すると芸能界でかなり活躍していることが分かります。

要するにワイスターに所属したら同じくチャンスを得られるという事です。

といっても芸能界で成功するには事務所の力だけではなく、本人の資質と努力が必要不可欠となります。

いい事務所に所属したら売れるといった簡単な事ではないのです。

ですが所属しちえる事務所に売れている人がいる環境は、バーター出演などもあるので、とてもいい環境と言えるでしょう。

どんな事も自分より前を行く人をマネすることが成功への最短距離です。

どちらにしてもワイスターオーディションに応募してオーディションの審査員がその人にどんな評価をつけるかが重要となります。

本人が気がついていない魅力を事務所が引き出してくれるかもしれませんし、それは実際にオーディションに参加してみないと分からない事です。

ワイスターオーディションは無料な上に合格者は宣伝用の写真撮影代金、所属費はかかりません。

だから気軽に挑戦してみることをお勧めします。

悩んでいる時間は損と言えるので、まずは行動をしてみて下さい。

ワイスター芸能事務所の口コミ・評判まとめ

ここではワイスター芸能事務所の評判について説明してきました。

現時点では評価は多くはありませんが特別悪い評判、噂はないと言えます。

ですがワイスターはオーディション参加やプロダクション所属は無料となっていますが、掲示板の口コミが本当ならば1年間で70万円程の費用がかあることを念頭において下さい。

といっても金額は匿名掲示板に書かれていたモノなので信憑性は高くはありません。

さらにコースにより料金が異なる芸能事務所も少なくないので、ワイスターもそんな芸能事務所なら費用は違ってくるかもしれません。

より確実な情報を手にいれたいならオーディションに参加して終面接に進めば質問することが出来ます。

だからアレコレ考える前にまずはオーディションに参加して受かることを目指しましょう。

個人的な印象はワイスターは個性を大切にして自立性を高めるアーティストを求めているように感じます。

だからワイスターに所属できたら自分で考えて企画するくらいのポテンシャルが必要で、そうすれば幅広く芸能活動をすることが出来るでしょう。

ワイスター芸能事務所のバックアップ、サポート体制が整っていることはワイスター所属芸能人のSNSを確認すれば伝わってきます。

所属している人は伸び伸びと自由に活動していることが分かります。

新しい芸能事務所なので不安に感じる人も少なくないでしょうが、ライバルが少ない分チャンスです。

不安に打ち勝ち行動することで、あなたの将来は大きく違ってくるかもしれません。

期間限定!今だけオーディション書類審査免除

● オーディション費用は一切かかかりません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です